テキトー夫人とゆかいな家族。 ときどき隣人。

【irodori】オンラインSHOPの公式ブログです!オーガニックや健康など生活のお役立ち情報を、公式キャラ「テキトー家族」がゆ~るく発信します♪

【スーパーフードで免疫力アップ】お母さんへの贈りものにチアシードこんにゃくゼリー

チアシード 蒟蒻ゼリー りんご

こんにちは!

皆さんの毎日にirodoriを♡

テキトー夫人です。

 

5月10日は母の日ですよ!

今年は5月全体を「母の月」というみたいだけど、皆さん忘れてないわよね笑

 

何を贈ろうか迷っているあなたにはアシードこんにゃくゼリーをおすすめ!

ということで、さっそくご紹介するわね!

 

、、、今回は、母の日の贈りものとして、チアシードこんにゃくゼリーを思いついたテキトー夫人なのであった。

 

お母さんへの贈りものに!チアシードこんにゃくゼリー

チアシード 蒟蒻ゼリー ぶどう

 

それでは、チアシードこんにゃくゼリーをご紹介していきます!

 

写真はぶどう味ですが、レモン味、もも味、りんご味などいろいろな味があります!

どれも「フルーツをそのまま食べているんじゃないか」と思うほどのみずみずしさ!

 

ゼリー自体がとても美味しいのですが、それだけではありません。

こんにゃくゼリーの中に「チアシードが入っています!

 

詳しくは後述しますが、アシードは海外のセレブの中でも有名なスーパーフードなのです!

 

こんにゃくゼリーのほどよい弾力の中にある、チアシードのぷちぷちとした食感がやみつきになります。

  

お母さんへの贈りものにチアシードこんにゃくゼリー

そんなチアシードこんにゃくゼリーですが、ぜひ母の日(母の月)の贈りものとしておすすめしたいのです!

 

その理由がこちらの3つです!

 

 ①チアシードの食感がクセになる

 ②チアシードは免疫力アップを期待できる

 ③価格、サイズ感がとても手軽 

 

ひとつずつご説明します。

 

①チアシードの食感がクセになる

 

アシードは食感がぷちぷちしています!

例えるなら「海ぶどう」のような感じです。

 

この食感が好きという方が多いのです。

 

初めてチアシードを食べた方からは

・このプチプチとした食感がいいよね

・ゼリーなのにプチプチしているのが食べていて楽しくなる

という感想も!

 

②チアシードは免疫力アップを期待できる 

 

アシードは、その名の通り「チア」という植物の「シード(種)」のことです。

 

アシードは多くの栄養を含んでいるのですが、今回注目するのは食物繊維

 

アシードは100g中に34gの食物繊維を含んでいます。アメリカ農務省農村開発局調べ)

 

それがどのくらいの量かというと、

キャベツ 1.8g

バナナ  1.1g

ごぼう  6.1g

納豆   6.7g (全て100g中)

〈参考〉 https://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/fiber.html

 

食物繊維が多いといわれている食品の中でも、圧倒的にチアシードの食物繊維の量が多いです!

 

食物繊維は腸の老廃物を出したり、善玉菌を活性化させたりして体調を整えてくれます!

 

健康を意識するお母さんに、チアシードはもってこいの食材なのです!

 

③価格、サイズ感がとても手軽 

価格は350円で、サイズも大き過ぎないのが特長です。

 

贈りものとして何かひとつプラスしたいときや、あまりお金をかけずに感謝の気持ちを伝えたいという方におすすめです! 

irodorismile.base.shop

冷やすと美味しい!おすすめの食べ方

 

アシードこんにゃくゼリーのおすすめの食べ方をご紹介します!

 

冷蔵庫で冷やしても美味しいですが、暑い日には凍らせて食べるのも美味しいです!

シャーベットとようなシャリシャリした食感と冷たさが、暑さを忘れさせてくれます。

 

ゼリーの食感とチアシードのプチプチ、そして、シャーベットのシャリシャリとした食感の3つの食感をぜひ楽しんでください!

 

まとめ

 

今回は「【スーパーフードで免疫力アップ】お母さんへの贈りものにチアシードこんにゃくゼリー」というテーマで書かせていただきました。

 

明日は母の日。

そして今月は母の月。

 

この機会に日頃の感謝をお母さんに伝えましょう!

irodorismile.base.shop