テキトー夫人とゆかいな家族。 ときどき隣人。

【irodori】オンラインSHOPの公式ブログです!オーガニックや健康など生活のお役立ち情報を、公式キャラ「テキトー家族」がゆ~るく発信します♪

テキトーパパのバレンタインにもらってうれしいものランキング

こんにちは!

初登場のテキトーパパです!

よろしくお願いいたします!

 

わたしは雑誌の編集長をしています。

 

もともとは銀行員だったのですが、チャレンジ精神が旺盛なわたしは一念発起して転職し、

雑誌作りの世界に飛び込みました。

 

10年間も雑誌作りをやっているせいか、最近では世の中のいろいろな情報に敏感になっています。

 

最近のトレンドは、やはりバレンタインデーですね。

 

ウチの長男も、ここ数日ソワソワしていると妻から聞いています。

 

わたしも昔を思い出すなー。うんうん。

 

 

一方、一般的にチョコレートをあげる立場の女性にとっては、なにをあげたらよいのかと頭を悩ませている方もいらっしゃるのでは?

 

そこで、今回は雑誌作りをしてきて手に入れたバレンタインにもらってうれしいものアンケートを少しお伝えさせていただきます。

 

ぜひチョコレートを選ぶ際のご参考に。

 

バレンタインもらってうれしいものアンケート 第3位

人気第3位 板チョコ

理由 友チョコ感がよい

   気負わなくてよい

 

友チョコとは同性の友人に贈るチョコレートのことです。

 

江崎グリコさんのバレンタイン事情2016の調査結果によると、2015年の時点でチョコレートをもらった女性の87.5%、男性の36.8%がチョコレートを贈りあっています。

 

女性は贈りあう相手の多い方から順に、女子友、彼氏、告白したい人。

男性は、告白したい人、女子友、彼女の順でした。

 

2020年の今年は、友チョコがさらに増えることが予想され、気軽に贈りあえる板チョコの人気が上がっています。

 

バレンタインもらってうれしいものアンケート 第2位

人気第2位 箱入りチョコ

理由 自分では買わないから

   開けるときの楽しみがある

 

人気第2位は箱入りチョコでした。たしかに箱を開けるときのドキドキもバレンタインデーの楽しみのひとつですよね。

 

チョコレートの味が分からないときは、箱のデザインで選ぶなんてこともあるのではないでしょうか。

 

irodoriでもオシャレな箱入りチョコが置かれています。

 

irodorismile.base.shop

 

箱のデザインだけでなく、味も喜ばれること間違いなしです!

 

バレンタインもらってうれしいものアンケート 第1位

人気第1位 トリュフタイプ

理由 上品

   特別感がある

   本命っぽい

   高級感がある

 

もらってうれしいもの人気ナンバー1はトリュフタイプ。

 

普段あまり口にしない高級感や特別感が人気の理由のようです。

 

 トリュフの名前の由来は、高級食材のトリュフに似ているためです。

 

一般的に一口で食べられるものが多いので食べやすく、手作りもできるため、本命チョコと義理チョコの両方で人気があります。

 

irodorismile.base.shop

 

最近では、気軽にチョコレートを贈りあう方が多いようです。

 

日ごろお世話になっている人に、チョコレートで感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?