テキトー夫人とゆかいな家族。 ときどき隣人。

【irodori】オンラインSHOPの公式ブログです!オーガニックや健康など生活のお役立ち情報を、公式キャラ「テキトー家族」がゆ~るく発信します♪

テキトー夫人の簡単手作りチョコレシピ

こんにちは!

テキトー夫人です!

 

バレンタイン・デーまであと1週間となりました!

女性の皆さま、気になる男性や仲良しの友達に贈るチョコレートは決まっていますか?

 

もちろん男性から女性に贈るのも超オススメです!!

 

美味しいチョコレートを買っても贈っても良いですが、手作りのチョコレートを贈るのもめちゃくちゃ喜ばれますよ!

 

「でも手作りチョコなんて作ったことないー」

とか

「作る時間がないよー」

 

という方、いらっしゃいますよねー!

 

何を隠そう私は簡単にできる料理が大好き!

 

そんな私がキッチリさんに教えてもらった超簡単手作りチョコレシピを大公開しちゃいます!!!

 

簡単手作りチョコレシピ

■材料

チョコレート 150g

薄力粉 50g

砂糖 40g

ココアパウダー 25g

バター 70g

卵 2個

チョコレートチップ 70g

 

■飾り

ナッツ色々

グランベリー

 

■作り方

全部混ぜて180度のオーブンで20分焼く、、、

 

出来上がりー!!

 

これなら私のようなテキトーな方にも簡単に作ることができます

 

もちろん普段お菓子を作らないという男性にもオススメですよ!

 

やっぱり手作りチョコレートが嬉しい

かの有名なゼクシィさんが、バレンタインに彼女(妻)からもらって嬉しいプレゼントは?というアンケートを実施しています!

 

その結果がこちら!!

1位:手作りチョコレート(39%)
2位:市販の高級チョコレート(22%)
3位:チョコレート+自分の趣味のもの(お酒やプラモデルなど)(11%)
4位:チョコレート+ラブレター(9%)
5位:チョコレート+高額なプレゼント(3万円以上)(3%)
5位:コンビニで買ったチョコレート(3%)

 

なんと、ダントツで手作りチョコレートが第1位となっています!!

 

どんな高級チョコレートよりも、高額なプレゼントよりも、手作りチョコレートが嬉しいんですね!!

 

irodorismile.base.shop

 

いつもはチョコレートは買う派だという方も、今年は手作りチョコレートにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?