テキトー夫人とゆかいな家族。 ときどき隣人。

【irodori】オンラインSHOPの公式ブログです!オーガニックや健康など生活のお役立ち情報を、公式キャラ「テキトー家族」がゆ~るく発信します♪

テキトー夫人 ルビーチョコレートの美味しさに気付く

こんにちは!

テキトー夫人です!

 

今日は2月12日。

あさってはバレンタイン・デーね!

 

わたしも夫や子どもにチョコレートをプレゼントしようと思って、お隣のキッチリさんに相談してみたの。

 

そしたら、さすがキッチリさん!

流行りのチョコレート情報もキッチリ押さえていたわ!

 

今、世間ではルビーチョコレートっていうのが流行っているのよ!!

わたし全然知らなかったー!

 

ということで、今年とても話題のルビーチョコレートを調べて、食べてみた感想も書いてみるわね!

 

ルビーチョコレートとは

ルビーチョコレートってオシャレな名前よね!

 

名前の由来は、文字どおりルビーのような赤みのある見た目からきているのよ!

スイスのチョコレートメーカーが10年以上かけて、原料のカカオから赤みのある天然成分を見つけて、開発したの。

 

ルビーチョコは、ダークチョコレート、ミルクチョコレート、ホワイトチョコレートにつづく第4のチョコレートとも呼ばれているわ。

今まで最新だったホワイトチョコレートからは、なんと約80年ぶりに生まれた新しいチョコレートなの!!

80年前の日本は昭和初期だから、ルビーチョコレートは革命的なチョコレートよね!

 

日本では数年前から少しずつ知られるようになってきていて、今年のバレンタインで推しチョコとしてさらに認知度が急上昇って感じよ!

 

ルビーチョコレートを食べてみました!!

80年ぶりに生まれた新しいチョコレートってどんな味か気になる!

 

ってことで早速食べてみました!!

 

今回食べてみたのはコチラ!!

irodorismile.base.shop

 

 

赤いパッケージがとってもかわいい!!!

 

ルビーチョコレートはもともと甘酸っぱい味のチョコレートなのですが、このチョコレートはラズベリーが混ぜてあって、口に入れた瞬間に甘酸っぱさをより感じることができたわ!

 

噛むとサクッとした食感で、一瞬で溶けて、爽やかな後味が残る、、、!

 

一言で言ってチョー美味しいわ!!!

 

今とても話題だし、食べたことない人も多そうだから、今年のバレンタイン・デーのプレゼントにもってこいね!

 

わたしはこれに決めたっ!!